忍者ブログ

アラフォー女の独り言

語るよ!


美しさを内側からつくる<わたしのプラセンタ

[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373

アメリカの猛暑!デスバレーで52℃!!!



 Yahoo!のニュースに出とったけど、アメリカが猛暑らしいわ。

 デスバレーで52.2℃を記録したとか。

 マジでデスバレーやな。


 それはええんやけど。

 気温上昇についての博士のコメントなにこれ。

 もっとまじめなコメントないんかい!

地球の温度は、2014年から史上最高気温を観測しつづけています。NASAのギャバン・シュミット博士は、今年の2月、地球気温の上昇についてこのようにコメントしました。

「Wow!」

研究者にとっても、この急激な気温上昇は予想外のことだったのです。そして彼は先月には、いよいよこんなことを漏らしました。

「2016年は99%の確率で史上最も暑い年になる。」

なぜシュミット博士は、これほどまでに自信を持っているのでしょうか。

実は今から20年ほど前の1998年。史上最大規模のエルニーニョが終わり、ラニーニャに移行する年がありました。この年、世界で異常気象が多発し、記録的猛暑も頻発しました。今年はその年に酷似しているため、シュミット博士の頭の中には、この時の記憶が蘇っているのかもしれません。
PR
ポチってね♡→にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

交際相手と性的行為したら退学? HOME たしかに実体験の有無はVRの体験にも影響しそうやわ

リンク

 

ランキング

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ブログランキング

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe